「川崎フットボールアディクト」

【コメント】解散式後の選手コメント「充実してました。久々に」(小宮山尊信)/「間違いなく成長出来ているとは思いました」(車屋紳太郎)ほか

解散式のあとに、選手に話を聞きました。
また、12月1日から練習がありますが、この1年を総括してもらいました。

新井章太、小宮山尊信、車屋紳太郎、中野嘉大、板倉滉、三好康児、中村憲剛の各選手です。

▼新井章太
――プロ初のことがいろいろとありましたね。
「そうですね。全試合でベンチとかメンバーに入ることで、やっぱその大事さというのがわかりました。準備だったり、ケガしないというようなことだったり。ケガしてもなるべく早く治して次の試合に準備するとか。そういうのがやっぱ、すごく出来たシーズンだったかなと思います」

――シーズン中には足を痛めたりして、厳しい時もあったと思いますが、それも出ていたからこそのケガだということも言えるんですかね?
「そうですね。そういうシーズンを体験できたというのは、デカかったですね。これを毎年続けていきたいとも思いますし。とにかくケガしない体を作ってやっていかないといけない。もっと自分の体にお金を掛けていこうかなとも思いました。ケアだったり。そういうところですかね、1シーズンを終わって感じたことというのは」

(残り 4617文字/全文: 5081文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ