「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「副キャプテンであろうとなかろうと…」(大久保嘉人)

2月7日にクラブからキャプテン、副キャプテンについて発表があった。

このリリースを受け、キャプテン中村憲剛、副キャプテン谷口彰悟、小林悠については本誌にてコメントを掲載した。

【コメント】キャプテン・副キャプテンについて
https://www3.targma.jp/kawasaki/2016/02/09/post5124/

その後、大久保嘉人からもコメントを貰えたので紹介したい。

まず、オフィシャルWebで発表されている大久保のコメントは次のようなもの。

「2016キャプテン・副キャプテン」決定のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2016/0207_1.html
◇FW13/大久保嘉人
「タイトル獲得のため、時には厳しく、そしてチームが一つになって最後まで戦っていけるように頑張りたいと思います」

これを踏まえ、改めて2月11日の水戸戦後に話を聞かせてもらった。

大久保は「特別なことは考えてないですよ。俺は今まで通り言うからね。副キャプテンであろうとなかろうと、言うから」と一言。副キャプテンについて直接口にしたのはこの言葉だけだった。

周りに対し、大久保が口うるさく言う理由は一つ。優勝したいという思いだ。綾町での合宿時からその思いは変わっておらず、コラムにも書いた。

【コラム】「勝ちたいんよ。みんなそれを思ってるのか。優勝したいと思ってるのか」と問いかける大久保嘉人に対し、激しさという答えが出つつある練習場。
https://www3.targma.jp/kawasaki/2016/01/28/post4862/

(残り 880文字/全文: 1552文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ