「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ナビスコ杯 GL 第1節 川崎vs横浜FM 「テツくん(榎本哲也)とはいつも練習してもらってたので…。まだまだだなと思いました」(森谷賢太郎)ほか

ナビスコ杯 GL 第1節 川崎vs横浜FM
3月23日(水)(19:05KICKOFF/等々力/15,644人)
川崎 0-0 横浜FM

試合をコントロールしていた前半に、試合を決めたかったですね。
勝てた試合でしたが、後半に決定機を作られており、最低限の勝ち点1を手にしたということも言えそうです。

ということで、まずは森谷賢太郎から。

追記)
井川祐輔、エドゥアルド・ネット、中野嘉大、谷口彰悟、長谷川竜也、新井章太の各選手を追記しました。

また、長谷川竜也とは順天堂大学の同級生の新井一耀のコメントも掲載しています。

▼森谷賢太郎
――もったいない試合になった印象があるんですが。
「そうですね。まあ、これだけ支配してて、勝てなかったというのは誰もがもったいないと思ってると思います」

――あれくらいやれるということで、手応えにはなったとも思うんですが。
「そうですね。メンバーも大きく変わってモチベーションもすごく高くて、最初から良いサッカーができてたので。こういう時こそ勝ちたかったというのが本音ですが、けどこれだけうちがボールを握ってやれたというのは、自信になると思うし、その中でも勝ちきらなければならないのかなと思います」

――1本FK惜しいのがありましたね。
「そうですね。けどテツくん(榎本哲也)とはいつも練習してもらってたので、ちょっと読まれてるかなというのはありました。まだまだだなと思いました」

(残り 5487文字/全文: 6076文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ