「川崎フットボールアディクト」

【コメント】3/25練習後「無理しないようにしています」(武岡優斗)

23日のナビスコ杯横浜FM戦当日からチームに合流した武岡優斗は、3月25日の練習では紅白戦でプレーしています。久しぶりに全体練習に合流した武岡に話を聞きました。

▼武岡優斗
――いつから練習には加わってたんでしょうか?
「一昨日からです」

――ケガ上がりとは思えない練習ぶりに見たんですが。
「いやーでもきつかったですよ、今日も」

――紅白戦は今日が初めてですかね?
「昨日は小さいコートでした」

――離脱期間的には長かったという印象ですか?
「いやでも予定よりは全然早かったですね。(復帰までは)5週とちょっとだったので。予定では6から8週だったので」

――久しぶりにチームに合流して、テンポが早いという印象はありますか?
「今日くらいの感じだったら大丈夫かなと思いましたが、本ちゃんになるとまたいろいろと要素が変わってくるので。紅白戦だとまた違いますしね」

――とりあえず再発だけには気をつけてください。
「そこだけですね。患部には違和感が、今日やった感じではないので。別にそんなに。もちろん気をつけてます。無理しないようにしています」

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ