「川崎フットボールアディクト」

【速報レポート】ナビスコ杯 GL 第2節 川崎vs福岡 CKを決められた失点をはねかえせず、敗戦

■崩せないまま進んだ前半
守備的な福岡に守られている側面もあるのだろうが、それ以上に崩しのアイディアがないため、縦にボールが入らない時間が続く。
前にボールを運べないことで攻撃が遅くなる。人数を掛けて守られる、という悪循環の中、ボールホルダーが孤立。攻撃の形を思うように作れなかった。少々フラストレーションの溜まる前半となった。

■CKの失点で敗戦
後半から森谷賢太郎に代えて大塚翔平を投入しテコ入れを図る。
また、谷口彰悟がエリア内まで入り込んで攻撃に絡むなど、前への意識に変化が見られた。
しかし、福岡の守備を崩すまでには至らず。
その一方で、ミスからピンチを招いた流れで与えたCKを決められて敗戦となった。
厳しい試合となった。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ