「川崎フットボールアディクト」

【コメント】第7節FC東京戦前「重要な試合の中の1つかなと思います」(エドゥアルド)/「守備がすごく頑張ってくれてますし、それに応えられるように攻撃陣もやらないと」(森谷賢太郎)ほか

昨季の多摩川クラシコのことを考えると、ぜひともリベンジしたい一戦です。もちろん楽な試合にはならないと思いますが、こういう試合でしっかり勝ち点3を手にして首位をキープしたいところです。

ということで、第7節のFC東京戦を前にした練習後のコメントです。

大久保嘉人、エウシーニョ、チョン・ソンリョン、エドゥアルド、森谷賢太郎、車屋紳太郎、大島僚太、中村憲剛、奈良竜樹、小林悠、田坂祐介、三好康児、谷口彰悟の各選手です。


▼大久保嘉人
--改めて1年前に味スタで140ゴールでカズダンスして印象に残ってるのでは?
「そうですね、残ってますよ」

--去年、あの試合で負けて心残りだということは?
「全然ないです。一人退場しましたし」

--まだ6節ですが首位です。ここまで際どい試合で勝ち点を取れてます。
「それを取れてるのが大きいかな。ただ、ここからの3試合が大事です」

--ここからの3試合が山場だという言い方をする人もいますが、嘉人さんも?
「もちろん。もちろん。負けなければね。それでなおかつ勝てれば一番。今月、勝てば。全部勝てば行くと思うよ。でも一つ一つ。考えたらダメだよ。そんなに強いチームじゃないから、フロンターレは」

(残り 11491文字/全文: 11991文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ