「川崎フットボールアディクト」

【コメント】谷口彰悟がツイッターにて、車屋紳太郎と連名でコメントを公表

先ほど谷口彰悟がツイッターにて、熊本地震に関して直筆のメッセージを車屋紳太郎と連名で公表しました。

この件を含めて、谷口彰悟に聞いた熊本地震についてのコメントです。

▼谷口彰悟
--ツイッターでのメッセージについて、あれは直筆で書いて気持ちを伝えたかったと。
「そうですね。いろんな人に広めてもらう手段として、一個にまとめたほうがいいかなということもありますし、文字数制限とかもありますので。でも自分で書いて、という感じです」

--ツイッター用に?
「ツイッター用という形です」

--26日の募金活動などについて聞いていますが、何か新たに決まったことなどは?
「特には、そこまで新しくというのはないですが、募金のところについては決まってます。それはしっかりやりたいですね」

--紳太郎くんは中学に連絡を取って何が必要なのか、ということを聞いていますが、どんな要望が来てますか?
「食料とか、水というのはおかげさまである程度足りているという連絡はもらっています。それ以外にも生活用品というところが支援していただけるとありがたいです、という連絡を頂いています。そこら辺を、出来る限り集めて送りたいな、というところです」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ