「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 2nd. 第5節 川崎vsFC東京 「蹴る瞬間というのは先に動いたらいけない、という思いでやりました」(チョン・ソンリョン)ほか

J1 2nd. 第5節
7月23日(土)(18:33KICKOFF/等々力/24,103人)
川崎 1-0 FC東京

チョン・ソンリョンを中心とした守備陣が相手の攻撃を封じつつ、先制点を奪って勝ちきる。今季の強さを象徴するような試合でした。

ということで、試合後の選手コメントです。まずはチョン・ソンリョン、大塚翔平、エドゥアルド・ネットから。追記していきます。

追記)
橋本晃司、車屋紳太郎、井川祐輔、谷口彰悟、小林悠の各選手のコメントを追記しました。試合後のコメントは以上になります。

▼チョン・ソンリョン
--ムリキとの1対1の場面、何を意識してたんでしょうか?
「試合前にムリキ選手という、スピードのある選手がいると言われていて、1〜2回はああいう状態が起こるんじゃないかとイメージしてたので。最後までボールを見ることが大事だと思っていて、それで防げたと思います」

--シュートを打たれる瞬間まで動いてないということですかね?
「そうですね」

(残り 7003文字/全文: 7413文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ