「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 2nd. 第8節 鳥栖戦前。「相手を見ながら。効果的な動きをやって行きたいと思います」(谷口彰悟)/「自分さえ消極的にやらなければ少なからずいい結果には付いてくるのかなと」(長谷川竜也)ほか

2ndステージ第8節の鳥栖戦を前にした練習後のコメントです。
谷口彰悟、橋本晃司、武岡優斗、チョン・ソンリョン、大久保嘉人、森谷賢太郎、長谷川竜也、森本貴幸、三好康児、小林悠の各選手です。

▼谷口彰悟
--ケガが気になるネットはどうですかね?
「そうですね。今日(10日)も途中でやめて心配ですが、大丈夫そうな感じですし、今のうちは新しく入ってくる、代わって入る選手もしっかりとしたプレーができているので、そこはいい流れだと思います。誰が抜けたりということでも、慌てずにしっかりやれる自信はありますね」

--紳太郎くんが離脱するとして、戦力ダウンになりそうですね。
「もちろんあそこはうちの武器になりつつあったし、あいつ自身も調子よくやれていた中だったので悔しい思いはあると思いますが、優斗くんが今は入って慣れない左サイドバックですが、守備のところなんかはしっかりしたポジショニングだとかをやってくれる。うちとしては助かります。全然攻撃のところも問題なくやれそうな感じなので、左からのクロスとかは少なくなるかもしれませんが、その分、また他のこともできるので、特に問題だとは思ってないですね」

(残り 7227文字/全文: 7716文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ