「川崎フットボールアディクト」

【コメント】天皇杯2回戦 川崎vs秋田 「今日の問題点をしっかり修正して、リーグ戦に臨まないといけないなと」(田坂祐介)ほか

天皇杯4回戦
9月3日(土)(19:03KICKOFF/等々力/5,088人)
川崎 3-1 秋田

秋田のプレスに前半は思うようなプレーができませんでしたが、選手交代とフォーメーションチェンジを織り交ぜつつ粘り強く戦い、後半3得点して逆転勝利。3回戦進出を決めました。そんな試合後の選手コメントです。まずは田坂祐介から。

追記)
大塚翔平、森谷賢太郎、大久保嘉人のコメントを追記しました。この後しばらく時間を置いてもう数名分追記します。

さらに追記)
最後は谷口彰悟のコメントになります。
試合後のフロンターレの選手コメントは以上になります。

▼田坂祐介
--勝利のキーマンになれたのかなと思ったのですが、どうでしたか?
「前半からけっこう相手の勢いに押されて難しい試合になってしまったと思うんですが、相手がその分後半は体力的に落ちると思ってましたし、自分が出た時はその間を突くような、隙を突くようなプレーをしようと思ってたので。それが上手く行ってよかったかなと思います」

--ゴールもできましたし気分的にも良かったのでは?
「そうですね、練習で準備したことがしっかり出せたことが良かったと思いますし、まあでもリーグ戦は続きますのでまたそっちに向けて良い準備をしたいと思います」

(残り 3858文字/全文: 4382文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ