「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「4ヶ月の遅れを取り戻していくためには、やっぱ1日1日のトレーニングが大事」(奈良竜樹)


奈良竜樹が14日に全体練習に合流したが、そのことを含めて15日の練習後に取材できたので、コメントを紹介します。

▼奈良竜樹
■4ヶ月の遅れを取り戻す
--復帰おめでとうございます。
「一つずつまた、戻していくというか。4ヶ月の遅れを取り戻していくためには、やっぱ1日1日のトレーニングが大事なので。そういう意味ではここまで痛みも出てないですし、いい感じかなと思います」

--痛みはもう無いんですか?
「そうですね。昨日(14日)やって今日痛いかなと思ったんですが、特に痛みもなくて、はい。今のところ順調です」

--体力面は?
「昨日はきつかったんですが、今日は思ったより最後まで持った感じがして。ちょっと走ったり、終わった後に練習する体力もあったので、自分の足りないと思うところや、もう少し戻したいなというところをできる体力が最後まであったのは良かったですね。昨日よりは、成長ですね」

--長い間離脱して試合に出たかったと思いますが、逆に得られたものは?
「そうですね…。体を作るところとか、やっぱりでもピッチで4ヶ月やらないというのは基本的に選手としてはマイナスなことなので。あまりプラスのことを探せるというと、そうやって自分の体づくりに時間を作れたことかなと思いますが、基本的にマイナスなので、ここからしっかり取り戻していくという。ソッチのほうに気持ちを傾けてやってます」

--体重は?
「2〜3kgくらいですかね。一時期5kgくらい増えてて、今は2kgくらい減って3kgくらい増えてるというところです」

--筋トレというのは?
「あまり患部は鍛えられなくて、体重をかけるスクワットとかは出来なかったので、オシリとか、体幹とか、上半身とか。もう少し大きくしたいというのがあったので。いい機会というわけではないですが、せっかくの機会だったので、そこは重点的にやりました」

--大きくなりました?
「うーん、どうなんですかね」

--ゴツくなったという声もありますよ。
「それをピッチで上手く使えるようにということでやってるので、あまり見た目ゴツくなったとかはサッカーには関係ないので。それをしっかり使えるようにということでやってます」

(残り 2207文字/全文: 3106文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ