「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 2nd. 第17節 川崎vsG大阪 「後半も同じようにできればよかった」(新井章太)ほか

J1 2nd. 第17節
11月3日(木)(13:33KICKOFF/等々力/25,694人)
川崎 2-3 G大阪

2点先行できた前半と、3点失った後半とで別物のチームになってしまいました。あのまま勝ちきれていれば、ということを考えてしまいますが、仕方ない。これもサッカーです。
天皇杯とCSに向けて切り替えてほしいと思います。

ということで、試合後の選手コメントは新井章太から。
今日は時間がかかるかもしれませんが、後ほど追記していきます。

追記)
大久保嘉人、車屋紳太郎、登里享平、長谷川竜也、谷口彰悟、中村憲剛の各選手のコメントを追記しました。試合後のコメントは以上になります。

▼新井章太
「後半も同じようにできればよかったんですが、ハーフタイムに言ったのは、そんなに簡単には行かないということは言いました。相手はガンバだし、絶対に何かしらくるし。
1失点した後の直後の立て直しのところ。そこで下を向くんじゃなくて、集まって、一度。で、どうしようか、というところ。そういうのを入れていかないと、2点差ですからね。そこでまた2点目を取られたら難しくなるし、もっと攻撃的に行けたとも思うし。別に受けに回った訳ではなくて、本当に攻めは攻めたい、後ろは後ろという感じではなくて…。でも厳しいですね」

(残り 5882文字/全文: 6417文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ