「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「キャプテンでストライカーがゴールを決めることでチームが乗ることもある」(小林悠)ほか

21日に、チームから今季のキャプテン・副キャプテンが発表された。この件について小林悠、谷口彰悟、大島僚太の各選手に話を聞けたので、紹介します。

「2017キャプテン・副キャプテン」決定のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0121_1.html


○小林悠
--中村憲剛という絶対的なキャプテンがいると思っていた中で、今季のキャプテン就任が発表されて驚いているのですが、そのことについて教えてください。
「いきなりキャプテンになったからといって自分がやることは変わらないですしピッチの内外で、ぼくはそんなにチーム内でもうまい方ではないですし、気持ちという部分だったり戦う部分があってここまでやってこれたと思ってますし、そういうところをピッチの先頭に立って前線で体を張って戦っているところを見せることでチームのみんなが、やらなきゃという気持ちになってもらえるような、そういうキャプテンというのが自分の理想像というか。そう思ってます。求められていることはそこだと思うので、今までとやることは変わらないですしみんな色々と支えてくれると思うので」

(残り 1742文字/全文: 2228文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ