「川崎フットボールアディクト」

【レポート】ACL GL 第2節 イースタンSCvs川崎 1点を先制され10人で戦う中、板倉滉の同点ゴールで引き分けに。勝ち点1を持ち帰る


■試合序盤に10人に
どれほどの実力なのか見極める意味もあったのだろう。立ち上がりのフロンターレはわりと長いボールを使っていた。

「どうくるのかがわからなくて、そういう意味ではそういう(セーフティに試合を進める)時間帯だったと思います」

井川祐輔のこの説明に加え、意外とイースタンSCが前からボールを奪おうとしていたことも、シンプルなクリアを使う一因になっていた。

いつもと違う感覚の試合運びにフロンターレらしさを見い出せない中、最悪の出来事が起きてしまう。前半13分。ワントップのロドリゲスをターゲットにしたロングボールに対し、奈良竜樹が対応。セオリー通りに体を前に入れてブロックしようとしたが、何かの拍子に体を入れ替わられてしまい、慌てて背後からプレッシャーを掛ける形に。この対応自体、激しくはあったがファールかどうかは判断が難しいものだった。ただ、レフェリーは奈良のファールを認定。PKを与える事となった。このプレーで奈良はレッドカードを受け、フロンターレは試合序盤に10人となってしまった。

(残り 1635文字/全文: 2080文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ