「川崎フットボールアディクト」

【前日会見】ACL GL 第4節 川崎vs広州恒大 ルイス・フェリペ・スコラーリ監督、鄭智選手

試合前日の4月11日に行われた公式会見の冒頭部分をお伝えします。

ルイス・フェリペ・スコラーリ監督
「この試合はもちろん我々にとっても非常に重要な試合だと位置づけています。当然明日の試合でもこちらとして手加減するつもりは全くありません。とにかく明日はフィジカル的な戦いになると思います。本当に試合に終盤になるにつれて試合が激しくなると思いますし、私の頭の中には明日勝てるプランは用意されていて、勝つシミュレーション、イマジネーションは私の中に完成されています。
私は昔ジュビロ磐田で監督をしていた経験があり、今回日本に来て指揮を取れるというのは私にとってはジュビロ時代を思い起こせる時間でもありますし、本当にジュビロ磐田は私にとって感謝すべき古き良き友です。明日の試合は古き良き友のことを思いながら試合に臨みたいと思います」


鄭智選手
「昨日到着して、昨日1日練習して、私にとってもこの試合は重要だと位置づけておりますし、監督と同じように勝つためにすべてを尽くしていきたい。明日に関しては負ける気はサラサラ無いですし、我々としても勝つための準備は監督も私もすでに出来上がっています」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ