「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 U20ワールドカップ韓国2017選出について 「大会で何を残せるのかが一番大事」(三好康児)/「(三好とともに)アカデミーの子たちにいい姿を見せられたらなと思います」(板倉滉)

◯板倉滉
--おめでとうございます。
「ありがとうございます」

--今の率直な気持ちは?
「嬉しいということと、うーん…。まあでもなかなか試合に絡めてない中でこうやって呼んでもらえて嬉しいですし、ワールドカップに出ることで得るものは大きいと思ってたので。こうやって選んでもらったので、自分の力を全部出しきって、フロンターレのため、日本のために戦っていきたいと思います」

--どちらかというと出遅れた方だったように思いますが。
「そうですね。アジア予選の前に入れてもらったんですが、そこでしっかりチームで頑張ってたら呼んでくれるということは再確認できましたし、そういうものを見てくれているというありがたみもありました。でもこうやって選ばれたのはフロンターレのおかげだなとも思ってるので、恩返しじゃないですが、しっかりみなさんの期待に応えられるように全力で頑張りたいと思います」

--どんなプレーを見せて行きたいですか?
「ディフェンスで選んでいただきたので、そこの自分の高さだったり足元の技術は見せていきたいと思います」

--周りからはなんと?
「おめでとうとみんな言ってくれましたし、あとはケガ人が多いので早く帰ってこい(笑)と言われました。まあでもしっかり頑張って成長して帰ってこれたらと思います」

--そう言われて早く帰ってくるもんか、と思うものですか?
「いや、それは冗談でしたし、そもそもあまり早く帰ってくるつもりもないですし、できるだけ長くあっちでプレーしたいので、がんばりたいと思います」

--三好くんと一緒に選ばれたということについては?
「でも、あいつは入ると思ってたので。一緒に入れたのは嬉しいですし、ずっとフロンターレのアカデミーでやってきているので。そういう意味では同じアカデミーの子たちにいい姿を見せられたらなと思います」

--東京五輪も控えていますが
「意識する大会です。自分の中でオリンピックはすごく大事にしていますが、でもA代表に選ばれたいという気持ちが一番ですし、そのためにもアピールして行きたいと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ