「川崎フットボールアディクト」

【プレビュー】ACL GL 第6節 川崎vsイースタンSC 勝てばグループリーグ突破の大一番。先発が予想される中村憲剛を中心に必ず勝利を

■勝てば突破
ACLのグループリーグは、イースタンSCを等々力に迎える今節が最終節だ。

勝てば無条件でグループリーグ突破が決まる最終節となったが、ここまでの道のりは簡単ではなかった。開幕から4連続引き分けと思うように勝ち点を伸ばせない中、前節のアウェイ水原戦で勝ち点3を手にしたことで一気に視界が開けてきた。フロンターレの現在の勝ち点は7で3位に留まるが、勝ち点9で首位の広州恒大と、勝ち点8で2位につける水原とが直接対決して星を潰し合うため、フロンターレは勝てば文句なしにグループリーグ突破が決まる。そんな大事な試合に向け、フロンターレの状態は上向いているように見える。酷い内容で終わったC大阪戦を受け、選手たちが自主的にミーティングを行い臨んだ新潟戦で3−0と快勝。相手がある程度前に出てきてくれていたという背景があるにせよフロンターレらしい連携によるゴールが決まり、いい内容で勝利できた。

(残り 2013文字/全文: 2408文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ