「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第11節 磐田戦前(谷口彰悟)「しっかり勝って連勝するというのが今のうちには大事なのかなと」

第11節の磐田戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
「うちとしてはリーグ戦の連勝がまだ無いし、今はいい流れできているので、その流れに乗っていけるように。しっかり勝って連勝するというのが今のうちには大事なのかなと思ってます」

--相手は割り切って蹴るときは蹴る。守るときは守る、という戦いをやってきますけどそれに対して気をつけなければならないところはどういうところですか?
「一番は中村俊輔選手のところですかね。精度は高いものがありますし、あの人がフラフラっとボランチところとか下のところまで降りてボールを受けたりして、そこで持ったところで前が動き出すとか、川又選手とかが流れながら受けたりというシーンは結構あるので。そこら辺の対応というか、引いて持たせてOKという感覚ではなくて、引いて持ったときこそちょっと構えてというか。そういうところはいつも以上に意識したほうがいいなというのは思ってるので。そこら辺は明日は特にですが集中どころですかね」

(残り 919文字/全文: 1341文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ