「川崎フットボールアディクト」

田中碧が部分合流。鳥かごに混じる【麻生レポート】

写真は2日の練習のものです。

3日の練習から田中碧が部分合流した。
と言ってもまだウォーミングアップ後の鳥かごまでをこなせたに過ぎないが、それにしても彼にとっては大きな一歩となった。

田中碧は、3月1日の練習中に左膝外側々副靭帯を損傷。3月6日に検査ならびに手術を実施し、全治4ヶ月ほどの診断が出ていた。

田中碧選手のケガについて
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0309_1.html

3日の練習を振り返った田中は「緊張も結構しましたけど、久しぶりに相手がいる状態だったので、目とか体とか全然違ったというか、動かなかったというのはありました」と話しつつ、患部の左足のキックに関して「いざ左足に来たりしたらどうしても躊躇というか、なんかそこで右で蹴ろうとするということはあります」と述べ、無意識に左足をかばっているのだと言う。

練習中に痛みが出るわけではないとのことだが、頭が痛さを覚えており、それが蹴る足の偏りにつながっているということのようだ。ただ、こうした過程はケガからの回復過程にはつきもののようで、誰もが通る道。焦らず治してもらえればと思う。

以下コメント

(残り 616文字/全文: 1179文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ