「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】アキレス腱痛に襲われているのは果たして?


クラブハウス入り口のプレス控え室で作業をしていると、両方のアキレス腱を冷やす人影が見えてきた。誰かと思って見てみると金明豪通訳だった。

金通訳はチョン・ソンリョンに付いてGK練習をサポートしているのだが、はて、そんなにハードワークする場面があったかな?という物々しさ。

そこで話を聞いたところ、個人的に参加しているフルコートでのサッカーの結果なのだという。

「プライベートのチームで90分プレーしたんですが、その影響です(笑)」と金通訳苦笑い。ちなみにプレーしたのは川崎市リーグだったとのこと。クラブスタッフを助っ人に呼び、FWとしてプレーしたとのことで激しく動きすぎたのか「両方のアキレス腱が痛いです(笑)」と話していた。

ぼくもプライベートでサッカーすることはたまにありますが、お互いにケガにだけは気をつけたいところです。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ