「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ルヴァン杯準々決勝第1戦 FC東京戦前 (奈良竜樹)「きつさは裏返せばサッカー選手としては幸せだと思うので。この時期ルヴァンがないチームもあるだろうし」

ルヴァン杯準々決勝第1戦のFC東京戦を前にした練習後のコメントです。

◯奈良竜樹
――東京との組み合わせになりましたが、そこら辺は?
「そんなに…。いまはフロンターレでやってますし、チームにとって大事な試合ですしその試合でしっかりチームの勝利に貢献することだけに集中してます」

――メンツも代わりそうだし、難しさもあると思いますが気をつけるべきところは?
「そうですね。ぼくはいつもどおりラインコントロールとか、あとは攻めてる時のリスクとかバランスをしっかり取ることとか。日本語で喋れるのでそこはしっかり伝えたいですし、あとはエドゥと、もう一人がどうなるかわからないですが、しっかり喋りながらみんなで見ながら。アウェイゴールがあるので。そこはディフェンスとして意識して。0で抑えられるのが一番だと思いますし、そこはしっかり守っていきたいと思います」

(残り 1057文字/全文: 1426文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ