「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 J1 第27節 神戸vs川崎(中村憲剛)「次、しっかり勝ち点3を取ればわからないのでね。やり続けるしかないと思います」

J1 第27節
9月23日(土)(19:03KICKOFF/ノエスタ/18,111人)
神戸 0 – 0 川崎

◯中村憲剛
「スカウティングを見てても、はっきり4−4−2で前から来たとしても、ブロックを作っていたとしても、穴はあったので。そこに通るか通らないかというところで、いつもだったらワンタッチで止めれるところをどうしてもちょっと(足元を)気にするところがあったので。その間に相手から寄せられたり、オレらが走ってるところで、最初のタイミングならフリーなんですが、持ち直すから相手が付けたり。そういう細かいことなんですが、多かったですね。
多くて、頭では分かってるんですが、なかなかいう事聞かないというか。そういうシーンが多かったとは思います。それがちょっとずつズレていくとミスになったり。相手ボールになって、というところで技術のところの話なんですが、狙い目自体はあったので、そこをうまく突ければよかったかなという感じはあります。
いや、突けてたところはあるんですが、最後のところの精度はまだまだ自分も含めて…。やらなければならないというか、やってるんですけれど、やってきて点も取ってて自信はあるんですが、今日はなかなかそれが、というのが正直なところです」

(残り 552文字/全文: 1071文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ