「川崎フットボールアディクト」

【コメント】J1 第30節 広島戦前 (谷口彰悟)「向こうも勝ちに来るだろうし。まずは気持ちの面で負けないということ。そこは本当にベースになってくると思う」

第30節の広島戦を前にした練習後のコメントです。

◯谷口彰悟
――セレッソ戦以来の真ん中ですが。
「CBとの役割との違いは結構ありますし、頭の切り替えをしないといけないというところは、そこが多分一番大事になってくると思いますし、あとはもう、あまり色々なことを考えすぎず、できることをしっかりやれればなと思います」

――ボランチとしてのところで、セレッソでは悔しい思いをしてると思いますが、ここは再チャレンジというか。
「そうですね。あの時よりも準備の時間はありましたし、そこら辺の頭の切り替えだとか。でも実際に試合でやってみないと、というところはありますし。でも本当にそう何試合も何試合もあるわけじゃないので。まあ、1試合で結果を残さないといけないですし、チームとしても絶対に勝たないといけない試合なので。そこはチームが勝つことを第一に考えて。しっかりやって行きます。そこの責任感はもちろんあります」

(残り 843文字/全文: 1238文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ