「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟と中村憲剛の掛け合いに見るチーム状態の良さ【コラム】

報道陣に囲まれた谷口彰悟を横目に、取材対応を終えた中村憲剛が去り際に一言。

「もうCK蹴らないから(笑)」

瞬時に爆笑に包まれる報道陣と谷口。

広島にペースを握られていたこの日、チームを落ち着かせた谷口の先制点はリーグ通算7点目。リーグ通算6点の憲剛を抜いた形となっていた。

もちろん憲剛の言葉が、勝利チームの仲のいい選手同士の軽い冗談なのは明らかだったが、そこでさらに谷口が一言。

「越しちゃったんですよね。それだけは避けたかったんですが(笑)」

二人が見せたこの冗談の応酬に、さらにミックスゾーンに笑顔が広がった。

試合展開的には必ずしも思い通りの展開ではなかったが、それでも敵地で3−0で勝利。勝ち点3を持ち帰ることになったチームの余裕が出た場面に思えた。

この後19時から行われる横浜FM対鹿島の展開を見守りたいところ。

(取材・文/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ