kumamoto Football Journal

【フォトブレイク】再開間近。

20160509TR

いよいよ明治安田生命J2リーグ復帰戦となる第13節千葉戦が今週末に近づいてきた。熊本は9日、約1時間半のトレーニングでサイドチェンジやクロスからのシュートに取り組んだ。

20160509TR

先週から全体練習を再開し、先週末には非公開でのトレーニングマッチで久々に試合に臨んだが、やはり長引いたブランクの影響は少なからずある。それでもこの日の練習ではFW平繁龍一、FWアンデルソン、MF岡本賢明らがゴールへの高い意欲とシュート精度を発揮。トレーニングの雰囲気も少しではあるが、「震災前」に近づいてきたようにも思えた。

20160509TR

が、最後に行ったクロスからのシュートに関してはまだまだコーチ陣が求めるクオリティに届かなかったのか、最後は全員に「腕立て伏せ50回!」のミッション。再開となる千葉戦に向け、「コンディションやゲーム勘の心配もあるし、アウェイでのゲームだし、まして力のある相手とやらなきゃいけないのは厳しい。だけど、1人1人が強い気持ちを持って、やるしかない」と話すのは平繁。

サッカーができる、試合ができる喜びをピッチの上で表現して、熊本の力になる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ