kumamoto Football Journal

【マッチプレビュー】 第37節 vs. カマタマーレ讃岐/残留への正念場。ここでギアを上げられるか。

20161023讃岐戦

前節の町田戦を終えた時点で17位に下がっていた順位は、22日にひと足早く行われたゲームの結果、東京Vが首位の札幌に勝って勝点3を加えたことで、暫定18位に後退。今節は勝点差4の讃岐(19位)との対戦で、勝って勝点3を加えると再び東京Vを抜いて順位を上げることができる一方、もし敗れても順位は下がらないけれど、勝点差はグッと詰まって状況はいっそう厳しく、というか、どうなるか本当に分からなくなる。残しているカードを見れば、次節以降は首位札幌、2位松本、6位京都と上位との連戦、その後残留を争うことになりそうなJ2入り同期・岐阜との直接対決(早くもこれがホーム最終戦だ)を経て、最終節が自動昇格枠を狙うC大阪。全ての相手が、勝たなくてはならない理由を抱えた状況、タイミングでの対戦だが、今シーズンは何があっても乗り越えなければいけない。

だからこそ、言うまでもないが今節は絶対に落とせない。

(残り 1397文字/全文: 1789文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ