kumamoto Football Journal

【マッチプレビュー】 第41節 vs. FC岐阜/LAST2。ホームで決める。

20161112岐阜戦

信じられないような過密日程も乗り越えて40試合を戦い終え、勝点4318位。プレーオフ進出を目指して好スタートを切った2016年シーズンは、結果的には不本意な成績で間もなく終わろうとしている。予期せぬ自然災害によって様々な影響を受け、ある意味では不公平となった条件下でも、選手達はそれを受け入れ、サポーター、県民、さらには支えてくれた全国の仲間たちへ元気を届けようと必死に戦ってきた。対峙したのは、ピッチ上で競う相手だけではない。過酷な日程や体力的な負担、そして「結果を出して熊本に明るい話題を届けなければ」という精神的なプレッシャーもそうだ。目標には届かなかったものの、残り2試合で地元に元気を届けることはできる。岐阜を迎える今シーズンのホーム最終戦、勝点1以上で残留が決まる状況ではあるが、勝って締めくくりたい。

(残り 1240文字/全文: 1598文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ