kumamoto Football Journal

【TOPICS】〜盛り上げる男〜 GK #18 永井建成

永井建成

11月28日、ロアッソ熊本は今シーズンで契約満了となる選手を発表しました。そこで当webマガジンでは、今回契約満了が発表された選手にフォーカスして、ショートコラムで順に取り上げていきます。

「高校のときから、人を笑わせたり、皆を盛り上げたりしていたので、そういうところが僕の長所かなと思います」

今から約3年前の2014年1月15日、小野剛新監督をむかえて新しいシーズンに臨むにあたって行われた新体制発表会見。

「自分の長所やアピールしたい点は何か」と聞かれ、永井建成はそう答えて会場を笑わせた。ちなみに同じ質問に対して、金井大樹は「永井君と違って人を笑わせるのはそんなに得意ではないです」と返し、逆に笑いを取っている。

思えばそれはルーキーだからこその照れ隠しだったのかもしれない。しかし実際にその言葉の通り、永井はいつも、チームを盛り上げた。ファン感謝イベント、新体制発表でのユニフォーム姿でのフォトセッション、そして勝利の後の『カモン!Rosso!!』での弾け方もそうだ。

(残り 1136文字/全文: 1571文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ