kumamoto Football Journal

【after:R】特別編 〜 歴史を作ったレジェンド競演。熊本地震復興支援マッチ 前座試合にOBたちが集結!

20170416OB戦

赤を着たのが初期メンバー。後列左から町田多聞、有村光史、福嶋洋、太洋一、高部聖、鈴木真司、小林陽介、鎌田安啓。前列左から森一紘、河野健一、山内祐一、山口武士、車智鎬、斉藤紀由、そしてゲストのディエゴ・加藤・マラドーナさん

 

20170416OB戦

左端に写っている松下邦昭さんなど初期メンバーもいますが、比較的最近のメンバーで構成された白チーム。この段階でポジションを決めているのでしょう(笑)

 

20170416OB戦

なかなか見応えのあった藤本主税(左11)と森一紘(右10)のマッチアップ。現役時代なら、カードが出ないかヒヤヒヤしていたはず(笑)

 

福嶋洋

2005年の全国地域リーグ決勝大会の前に補強で加わった福嶋洋さん。現役時代はパワフルなFWでしたが、この日は最後尾で全体をオーガナイズしていました

 

熊谷雅彦

今年からヴィッセル神戸に“移籍”した熊谷雅彦さんも来てくれました。この間まで熊本にいたので、懐かしくない。

 

山内祐一

海外でプレーして現役は引退、今はオーストラリア拠点にした事業や長崎県佐世保市でのスクールなど幅広く活躍中の山内祐一さん。後ろに写っているのは今年から熊本市の保険会社に転職した矢野大輔さん。大津高校の同級生で、誕生日も一緒の2人

 

高橋泰

熊本のJ入りの立役者で、今はアカデミーで子ども達を指導する高橋泰さん。この試合でも1得点を決め、ヘディングの強さや得点感覚など頼もしいストライカーぶりは健在でした

 

車智鎬

だいぶ丸くなったジホも元気にプレー。現在は韓国外国語大学サッカー部の運営や、仲介人としても活躍中です

 

小林弘鬼

そしてもっと丸くなったコバこと小林弘記さん。普段着ている赤よりも、この色のユニフォームでさらに膨張して見えますが、笑わせるだけでなく横っ飛びセーブも見せてくれました

 

宇留野純

昨年会った時はお腹を気にしていましたが、走る姿は現役時代そのままの宇留野純さん。熊本地震を受けての復興支援でも精力的に活動しています

 

池谷友良

ハーフタイム、赤組のベンチに声をかけに行くアスリートクラブ熊本の池谷友良社長。懐かしい顔ぶれが揃って嬉しそうです

 

藤本主税

後半、2013年開幕戦の鳥取戦で決めたゴールを思い出させるオーバーヘッドを試みる藤本主税さん。残念ながらこれはゴールならず、阿波踊りもお預け。数年後の次のOB戦まで、楽しみにしておきます!

 

 

前のページ

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ