kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第23節 vs.ジェフユナイテッド千葉/試合後の監督・選手コメント

2017J2第23節千葉戦

池谷友良監督

よく勝ったなというか、粘り強く戦えて勝利できたということが、このチームにとって一番の、これから上に上がっていくための自信にもつながるゲームができたと思います。内容的には、スカウティングした中で若干、(千葉の)メンバーが予想と違ってややこしさがあったんですけど、うまくオーガナイズできたなと思います。攻撃のところも狙い通り、サイドのスペース、サイドチェンジ、背後ということをこの一週間、千葉対策のなかでやってきたのが実ったのかなという風に思います。守備のところも我慢強くやれるようになってきた。コーナーキック、リスタートの数が多かったので、それだけがちょっと不安材料ではありましたけど、多かった分、みんなが集中できたのかなというのと、試合前にも高さでは負けているけど、気持ちのなかでしっかりと相手とコンタクトしてやる。そういうところでみんな、本当に戦ってくれたと思います。その結果、最後、いい感じで逃げ切れた。1−0で勝てたということはすごく良かったと思います。

(残り 2383文字/全文: 2819文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ