松本雷鳥通信

【名古屋vs松本】風間八宏監督(名古屋)記者会見コメント「今日はきれいに得点を取れたと思う」

■2017明治安田生命J2リーグ第27節
8月12日(土)名古屋 5-2 松本(18:03KICK OFF/豊田ス/31,481人)
得点者:33’オウンゴール(名古屋)35’佐藤寿人(名古屋)51’ガブリエル シャビエル(名古屋)56’當間建文(松本)66’佐藤寿人(名古屋)88’青木亮太(名古屋)90+4’セルジーニョ(松本)
———–
●風間八宏監督(名古屋):
「これだけのスタジアムを揃えてもらった、これだけのお客さんが我々に期待して入ってくれた、芝生の面でも普段練習している長さにすごく努力して揃えてくれたことをまず感謝したいです。それが後押しになって今日はきれいに得点を取れたと思います。
試合の内容で言えば、立ち上がりはちょっと相手に合わせてしまったところがありました。若い選手もいるので、まだ自分たちのいつものプレーができないこともありますが、その中で立ち直ったことができたのは大きな収穫でした。このまましっかりと続けていきたいと思います」

Q:堅守を誇るチームに5点取りましたが?
「選手が自分たちでボールを扱いながら相手を見てできるようになったこと、いろんな3辺への入り方と最終ラインの裏の取り方ということが少しずつ見えてきたんじゃないかと思います。ただ、まだもったいないところで得点を取れないこともたくさんありましたので、そういうところも含めてもっともっと質を上げなければいけないと思います」

(残り 610文字/全文: 1214文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ