長崎サッカーマガジン「ViSta」

【藤原裕久コラム】ごあいさつ

初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。
この度、ola!で原稿いただくことになりました藤原裕久です。
突然のライター交代で、応援していたマスクマンの中身が、知らぬ間にすり替わったように感じる方もおられると思いますので、今回は簡単に自己紹介などをさせていただこうかと思います。

長崎在住のスポーツライターです。V・ファーレン長崎オフィシャルライター、Jリーグ登録フリーランスとして、クラブ公式サイトやホームゲーム時のマッチデイプログラム、サッカー専門誌などに寄稿しています。V・ファーレン長崎に関してはクラブ発足から関わっております。

ola!については、複数いるライターの1人だと思って依頼を受けたみたら、実はメインライターの交代だったいう事態に慌てた次第です(笑)。ですが、読者の方々を混乱させることがないようにと、引き受けさせていただきました。前任の植木氏とは、文体やリズムなど違いがあると思いますが、よろしくお願いします。

今回のコラムは内容に合わせて、格式ばった文体とさせてもらいました。
読者の中には(このままいったら、本日はお足元の悪い中、若い2人のために・・とか言いだすのでは?)
と心配される方もおられるでしょうが、次回からは気軽に読んでいただけるよう心がけていきます。

1回目のコラムから、スポーツとも文化とも無関係な話題で、読者のみなさんも心配でしょう。
でも、大丈夫です。心細いのは、みなさんだけではありません。僕も、恐らく他のスタッフも同様です。
「You’ll Never Walk Alone」です。ルー大柴さん的に言えば「togetherしようぜ」です。
がんばりましょう。がんばります。

次回からは、ちゃんとV・ファーレンや長崎のスポーツについて書いていきます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ