長崎サッカーマガジン「ViSta」

【クラブレポート】大村市タウンミーティング レポート

5月24日(火)、大村市の中央公民館コミュニティセンターでV・ファーレン長崎と、V・ファーレン長崎を応援する各地域のサポーター、住民、関係者が直接対話するタウンミーティングが開催された。ミーティングにはV・ファーレン長崎から服部順一GMと河野佑介ホームタウン担当が参加。

「大村での告知」「団体での試合観戦の特典の告知」「グッズ販売やポスターの配布などにもっとスタジアムを中心としてほしい」「スタジアムでの子連れ観戦者への対応」「大村ボートとの提携はできないか?」「大村に専用スタジアムを作るという選択肢は?」といった様々な内容について参加者(10名)と共に盛んなディスカッションが行われた。また、これまでのタウンミーティングでもほぼ毎回、議題となっていた「LINE」アプリのスタンプ(クラブとしては以前から準備はしている)についても要望があり、クラブとして前向きな対応することが回答された。

今回のタウンミーティングで開催は19会場目。今後開催予定の5月27日の諫早市タウンミーティング、5月30日の長崎市タウンミーティングで長崎県内21市町全てで開催されることとなる。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ