長崎サッカーマガジン「ViSta」

【第33節岡山戦直前チームレポート】矢島からのボールを封じ、変化をつけた攻撃で攻めろ!

■2016明治安田生命J2リーグ第33節
9月25日(日)岡山vs長崎(14:00KICK OFF/Cスタ)
—————

前節、首位に立つ札幌との試合を0-0のドローで終えた長崎は、試合翌日にサブ組主体で佐賀大学とトレーニングマッチを行い4-0で勝利。1日オフを挟んだ水曜日からトレーニングを再開し、岡山戦への準備を整えた。トレーニングでは、サブ組が主力組に劣らぬ動きを披露。11対11では主力組相手に優勢に戦うシーンも見られるなど、チーム全体の調子が上がっていることを感じさせた。

岡山は各ポジションにDF岩政大樹、FW押谷祐樹、MF矢島慎也といった能力の高い選手を揃えており、今季はJ1昇格をうかがう戦いを見せている。木曜日に行われた天皇杯3回戦の鹿島アントラーズ戦では、多くのメンバーを入れ替えて戦っており、チームに大きな疲労はないと予想され、長崎戦に主力を投入してくるはずだ。

○高木琢也監督コメント

(残り 767文字/全文: 1175文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ