長崎サッカーマガジン「ViSta」

VVN2016“角煮”MAN総選挙 コメント ~ペクソンドン・碓井鉄平・神崎大輔~

10月23日から11月20日までの期間で行なわれている、サポーターが選出する2016シーズンMIP投票の「VVN2016“角煮MAN”総選挙~私たちは誰を想って食べればいい?~」。今回はペクソンドン選手、碓井鉄平選手、神崎大輔選手に「“角煮MAN”総選挙」についてコメントしてもらった。

ペクソンドン選手「テツ(碓井鉄平)に負けたくはない」

総選挙で負けたくないチームメイトですか?う~ん、負けて腹が立つのは、同じ年でもあるテツ(碓井鉄平)ですね(笑)。テツは髪もろくにセットしてない奴じゃないですか、僕はちゃんとセットしてますから(笑)。テツは、僕のことが大好きみたいで、抱きついてきたりするし(笑)、そんなテツに負けたくはないです。総選挙はカジ君(梶川諒太)が強いでしょうね。若い子・・小学生とかの小さい子は全部、カジ君が持っていくと思います、カジ君も小さいし(笑)。

碓井鉄平選手「僕は(ペクソンドンを)相手にしていないです」

(ペク)ソンドンは僕に負けたくないって言ったんですか?僕は相手にしていないです。だって、どうせ、僕もソンドンも順位が低いと思うので、低いレベルで争っても仕方がない。クラブハウスの中ではいつもじゃれてますけどね(笑)。総選挙は(李)栄直君とか案外強いんじゃないですかね、固定ファンの集団投票とかくるんじゃないですか(笑)。僕やソンドンは10位台にいければ・・ですかね。ただ、最下位は避けたいです。こないだ、(小野寺)達也君本人も一緒に「達也君は危ないんじゃないかって」話をしました。故障してて、別メニューも多いし、サポーターと会う機会も少ないので、リアルに最下位がありそうだってなりました(笑)。

神崎大輔選手「とりあえず、佐藤(洸一)は眼中にないですね(笑)」

総選挙ですか?(通りかかった佐藤洸一選手を見ながら)とりあえず、佐藤(洸一)は眼中にないですね(笑)。去年、中村(慶太)がイキナリ上位に入っているので、今年は畑(潤基)とかグーッと来そうな気がしますね。あいつ、得点取ったあと大学リーグにとかに行って勝ち逃げみたいな感じだったでしょ、それはインパクトあると思う(笑)。個人的には岸田(翔平)に負けたくないですね。今年はだいぶ減りましたけど、長崎の大分グループ(V・ファーレン長崎に所属する大分県出身者のこと。チーム内で割合が高く現町田ゼルビア所属の井上裕大選手は「クラブ内の最大派閥と呼んでも過言ではない」と語っていた)」のトップとして、同じ大分グループの岸田に負けるのは納得がいかない。それに最近の岸田は、可愛いキャラで人気を取ろうとしているみたいなんで(笑)、そういうのも含めて、潰しておきたい。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ