長崎サッカーマガジン「ViSta」

【J2第42節 長崎 対 京都 レビュー】~ホーム最終戦、悔しい敗戦でシーズンを終了~

2016年 11月20日(日)
J2第42節『V・ファーレン長崎 対 京都サンガ.F.C』
(トランスコスモススタジアム長崎)14:04キックオフ
天気:曇

<開始前>
DFに李栄直、左ワイドに神崎大輔、トップ下に木村裕と前節から3選手を入れ替えてきた長崎に対して、京都はGK菅野孝憲が故障から復帰し、体調不良で欠場した堀米勇輝に代わり、ダニエルロビーニョが2試合ぶりに先発で出場。


<前半>
0-15分
・個で上回る京都がボールを持って一気に攻め込む。
・立ち上がり受けに回った長崎だが、徐々に連動した守備で京都の攻撃を抑えて、対角線に長いボールを入れた反撃を出して行く。

16-30分
・21分、左サイドからDF石櫃洋祐がロングスロー。ゴール前で待つMFアンドレイの頭を越えたボールに飛び込んだMF山瀬功治がヘディングで合わせて京都が先制。
・先制後、サイドを完全に押し込んだ京都がペースを使って長崎を攻める展開が続く。

31-45分
・長崎はセカンドボールを取れないまま、0-1で前半を終了。

<ハーフタイム コメント>
高木琢也監督(長崎)
・もう少し落ち着いてボールを動かそう。
・後半、必ずチャンスは来る。集中してゴールへつなげよう。
・ダイナミックな攻撃を!そして、セカンドボール!

石丸清隆監督(京都)
・もう一度、後半から気持ちを入れていこう
・パワープレーに対してポジショニングに注意していこう
・ミドルシュートの意識をもってプレーしよう

(残り 1268文字/全文: 1870文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ