長崎サッカーマガジン「ViSta」

【長崎vs群馬】レポート:確実に得点を重ねた長崎が4-0で勝利。高木琢也監督「勝負はこれからだと思っています」乾大知選手「無失点は自信になる」

■2017明治安田生命J2リーグ第1節
2月26日(日)長崎 4-0 群馬(13:00KICK OFF/トラスタ)
得点者:29’島田譲(長崎)45’+2ファンマ(長崎)49’乾大知 (長崎)71’澤田崇(長崎)
—————

長崎と群馬、両チーム共に3-4-2-1のシステムで行なわれたミラーゲームは、群馬のプレスに苦戦しながらも決めるべきシーンで確実に得点を重ねた長崎が4-0で勝利した。前半の群馬はMF高井和馬の突破や岡田翔平の早さを武器に、攻勢に回ったがシュートまで持ち込むことができず、逆に長崎は29分にMF飯尾竜太朗が倒されて得たFKをMF島田譲が直接ねじこみ先制に成功。45分にもFWファンマが追加点を決めて2-0とすると、49分にも自陣ゴール前でDF舩津徹也のクリアミスからDF乾大知がカットしてゴールを奪い、71分にはMF澤田崇がトドメの4点目。MF岡庭裕貴投入後、立て直した群馬の反撃は受けたが、GK増田卓也がしっかりとストップし無失点で勝利に花を添えた。

(残り 497文字/全文: 936文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ