ViSta ~V・ファーレン長崎応援WEBマガジン~

【トピックス】JFA サッカーファミリー タウンミーティング(長崎)


8日、長崎市の長崎県市町村会館でJFA サッカーファミリー タウンミーティング(以下 JFAタウンミーティング)が行なわれた。JFAタウンミーティングはJFAと各地域の意見交換と協働を目指して開催されるもので、全国47都道府県の各サッカー協会で行なわれている。


小嶺忠敏長崎県サッカー協会会長の挨拶に続き、会場では映像と共にJFAの田嶋幸三会長が、JFAの歩み、障害者サッカー、審判、育成への取り組みや現状について語り、その後は、県内から集まった大勢のサッカーファミリーと意見交換を実施。意見交換では「日本代表」、「なでしこジャパン」、「フットサル」、「シニア」「審判」「少子化」といった多岐に渡った意見が活発に交され、「長崎で日本代表戦を開催してほしい」という意見には会場から拍手も巻き起こった。

田嶋会長が「メディアの方も含めて、これだけ多くの方が集まったのはタウンミーティングでも初めてかもしれない」と語るほど盛況の内にミーティングは終了。今回寄せられた意見は、9日に行なわれる「応援会議」で検討され、実現へ向けて努力されていくという。

reported by 藤原裕久

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ