犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

★無料記事【新加入選手レポート】幸野志有人「ハードワークして、ひたむきにやっていきたい」(取材・構成・写真:片村光博)2014/08/13

 11日、FC東京から期限付き移籍で加入することが発表された幸野志有人。13日の練習では早速チームメートとともにフルメニューを消化し、試合に向けての準備を進めている。

 以下、選手のコメントと練習風景です。


MF 33 幸野 志有人

――どんな思いで移籍を決断したのですか?
「試合に出たいという気持ちです。もちろんここで(出番が)約束されているわけでもないし、選手層も厚い中で競争しないといけません。でも、より可能性があるほうを選びました。プレーしたいという気持ちが強かったので、求められているチームでやるほうがいいと思って決断しました」

――関塚監督とはもう話しましたか?
「しました。『自分のためにやることがチームのためにもなると思うし、逆もそう。昇格に向けて一緒に頑張っていこう』という話でした」

――練習に合流して受けた千葉の印象は?
「前から分かっていたことですけど、良い選手がいっぱいいる。練習もすごくハードだし、それを求めていた部分もあるので、良かったと思います。ハードワークして、ひたむきにやっていきたいです」

――今季の千葉の試合は見ましたか?
「J2は結構見ていますね。(自身としては)もうちょっとハードワークの部分も出していけると思うし、バイタルエリアで前を向くこともできると思う。あとは本当に結果にこだわってやりたいです。そういう強い気持ちでやるつもりで来ました。江尻さんにも『いまはハードワークが足りないところだ』と言われたので、そういうところを求められていると思うし、それをしっかりとできればいい」

――もともと知っている選手は多いのでは?
「ヤザくん(谷澤)とか、マサくん(田代)も知っているし、(井出)遥也も小学校から知っている。山中も仲良いし…。それくらいですね。試合も何回もやっているし、どういう選手かというのももちろん(知っている)。名前のある選手が多いので、だいたいどういう特徴かというのも分かっています。逆に昨季もその前も試合をやっているので、(自分の)特徴を分かっている人も多いと思う。早くなじめればいいと思います」

――フクアリにはどういうイメージがありますか?
「サポーターがすごく多い印象だし、昨季は長崎のGKが後ろからの声援があり過ぎてビビってゴールキックをミスりまくっていた(笑)。だから、敵からしたら圧力を感じると思うし、ホームチームからしたら力になると思う。すごく良いスタジアムだと思う。昨季は勝ったので(笑)、良いイメージは持っています。ジェフでも良いプレーができればいいと思っています」


sk1
コンビネーションを重視した攻撃練習に取り組む。

sk2
関塚監督と幸野。昇格に向けた決意を確認し合った。

sk3
ミニゲームでも積極的にボールに絡んでいった。

sk4
町田時代のチームメート・田代と。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ