犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合後コメント】J2第10節千葉0-1水戸@Ksスタ-関塚隆監督「相手の集中力や勝利への意欲を上回れなかった」井出遥也(取材:EL GOLAZO)2016/4/30

明治安田生命J2リーグ 第10節
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1 水戸ホーリーホック
http://jefunited.co.jp/top/matches/2016/0429/result/

関塚隆監督
相手の集中力や勝利への意欲を上回れなかった

本当に多くのサポーターが駆け付けてくれた中で敗戦。そして、アウェイゲームが2試合続いての連敗を残念に思います。内容的にも前半に風下に立たされ、相手の圧力をまともに受けたことで、まともに攻撃らしい攻撃ができなかった。後半はメンバーを入れ替えながら盛り返そうとしたのですが、相手の集中力や勝利への意欲を上回れなかったと思います。われわれも焦らずに攻撃を仕掛け、精度を上げていかないといけないなと感じました。

(井出遥也選手のボランチ起用について)前を向いた状況でボールを動かせるという部分でよくやってくれたと思います。ただ、後半は長いボールと短いボールをうまく使い分けてほしかった。練習でもここはトライしていましたが、実戦でやるには、もう少し時間は必要かなと思います。

MF 8 井出遥也
相手に勢いを出させてしまった

入りとしては風が強い中で、自分たちの戦いから相手を裏返そうとするプレーができていたと思う。なので、そこまで悪いものではなかったですし、ピッチでプレーをしていても、そこまで悪い感じはしていなかった。ただ、開始5分の最初のセットプレーから先に失点をしてしまって、相手に勢いを出させてしまったと思う。そこは試合をやっていて感じた部分だった。立ち上がりの部分で、もう少し自分たちで声を出しながら、やらないといけなかったし、そこが勝負を分けた点だったと思う。

(前半の攻撃では、長いボールが多かったが?)蹴ろうというよりも、相手をはね返すことも大事だと考えていた。相手が勢いを持って来ていたので。エウトンを起点に(吉田)眞紀人が背後を狙うことは試合前から話していましたし、相手もそれを嫌がっていたとは思う。ただ、失点をしてしまったので、相手に勢いが出る形になったのかなと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ