犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】浦田樹「(ブラジル武者修行)本当に行って良かった」ほか(取材:EL GOLAZO)

#浦田樹 #関塚隆 #近藤直也 #山本真希 #エウトン #船山貴之 #町田也真人 #阿部翔平 #佐藤優也

浦田樹
本当に行って良かった

(ブラジルでの武者修行で得たものは?)技術よりもメンタル的な部分が大きい。あっちは環境も悪いし、給料も全然違う。こっちはすごく幸せだと気付けた。練習に取り組む姿勢だったり、ハングリー精神。あっちの選手はミスをすればかなり言ってくるので、そんなの関係ないと思えるようになった。本当に行って良かった。

関塚隆監督
京都戦の最後で追い付いたことがキッカケ

(前節・ロアッソ熊本戦[2○0]はタフな戦いだったが?)熊本にとっては再開初戦ということで、ホーム戦だったが、気持ち的なところで難しい試合だった。われわれも勝負は勝負として戦い、試合終了後には真っ先に熊本サポーターの前へ一緒に挨拶に行くことができた。そのような光景がスポーツの素晴らしいところだと思うし、われわれとしてもJリーグを通じてしっかり熊本のことを思うのが、(本当の意味で)戦う姿ではないのかなと思う。演出したわけではないけど、みんなが正しい形の試合を見せられたので、素晴らしかった。

(熊本戦で勝利。その勢いを今節・FC岐阜戦に生かすことが大事になると思うが?)(前々節・)京都サンガF.C.戦[1△1]で最後の場面で追い付いたところから、非常に良いトレーニングを積めたと思っている。そういうことが試合につながったと思うので、今週もしっかりと積み上げていくことが大事。とにかく、みんなで良い準備をしていくことが大事だと思うので、それは選手にも伝えて取り組んでもらっている。

(残り 3015文字/全文: 3684文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ