犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第19節清水1△1千葉@アイスタ-「夏場に向けた課題」(文・西部謙司)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #spulse #清水エスパルス

明治安田生命J2リーグ 第19節
清水エスパルス 1△1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0619/result/

●9戦無敗もまた1ポイント
清水に先制されながら、先発出場のオナイウ阿道が期待に応える同点弾。1-1の引き分けで9戦負けなし。とはいえ、内訳は3勝6分け。アウェイは4戦連続の引き分けです。引き分け多すぎですが、今回は相手が清水ですし悪い結果ではないでしょう。ただ、内容的には厳しかったですね。

ラスト10分間は押し込んでチャンスを作りましたが、それ以外はほとんど決定機もなし。シュート9本はやや少ない。ところどころ主導権を取れた時間もあったとはいえ、清水には倍近くの17本のシュートを打たれていますし、際どいピンチも多かった。引き分けで良かったという感じでしょうか。

●オナイウ同点弾
エウトンが出場停止、トップにオナイウが入りました。2列目の右には山本真希、前節お休みだった多々良敦斗が右サイドバック(SB)に復帰しております。前節の東京ヴェルディ戦[2△2]、見事なドリブルシュートで得点した井出遥也はベンチスタート。スペースが空いてくる後半に投入して勝負という狙いでしょうか。

千葉 先発フォーメーション

オナイウ阿道
船山貴之 町田也真人 山本真希
アランダ 長澤和輝
阿部翔平 近藤直也 イジュヨン 多々良敦斗
佐藤優也

17分、鄭大世に正面25メートルぐらいからFKを決められてビハインドになります。グイッと落ちたボールはバーの下側をたたいてゴールイン。コースはやや甘めながら、スピードと変化がありました。

千葉は21分に追い付きます。町田也真人が倒れながらオナイウへパス、オナイウが1人抜いて左足で低くて速いシュート。パワーの乗ったいいシュートでした。この後、千葉はボールを支配しますが全くと言っていいぐらいチャンスを作れません。清水にもそれほど崩されていなかったのですが、船山貴之の背後に入り込まれてのロークロスと、FKからの三浦弦太のヘディングシュートが危なかった。

(残り 1301文字/全文: 2213文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ