犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】長谷部茂利監督代行「ベストメンバーで行く」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #長谷部茂利 #岡本昌弘 #比嘉祐介 #小池純輝 #若狭大志 #イジュヨン

長谷部茂利監督代行
ベストメンバーで行く

(天皇杯の位置付けは?)普通に公式戦だと思っている。天皇杯だから、ということではなく、普通に公式戦の準備をするという考え方。あさって(8月27日)が試合(天皇杯1回戦・北海道教育大学岩見沢校戦)なので、どれぐらいできるかという組み合わせの部分も含めて、きょう(25日)はチェックをした。

(ターンオーバーではなく、明治安田生命J2リーグ第30節・ファジアーノ岡山戦[2○0]と同じメンバーとなるのか?)一言で言えば、ベストメンバーで行く。抑えてとかではなく、僕も含めたスタッフが考えて、いま出るべき選手を出したい。いろいろなことを考えたいし、1つのことを考えるのではなく、マネジメントも含めてベストメンバーで挑む。(チームを熟成させたいと意図があるのか?)その通り。いまやっていることを継続して高めるには、ほかのチームみたいに、11人ごそっと変えたりはしない。そういう状況でもないし、前者の方で押し進めた方が良い形を取れるのではないかなと考えている。(岡山戦は)攻守全体で見ても合格点だったと思う。守備のところでもゼロで抑えたけど、崩されるような場面はなかった。

(残り 1510文字/全文: 2070文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ