犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合コメント】J2第31節岐阜0○2千葉@長良川-町田也真人「もっと得点の機会はあった」(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #fcgifu #FC岐阜 #長谷部茂利 #町田也真人 #吉田恵 #野垣内俊 #ポープウィリアム

明治安田生命J2リーグ 第31節
FC岐阜 0○2 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0911/result/

長谷部茂利監督代行
結果には満足している

立ち上がりからチャンスを作れて、「あとは決めるだけ」という展開で試合は進んだと思います。2-0という結果には満足している。もちろん、もっと多くの得点ができれば、さらに良かったのですが、失点を喫する場面もありながら無失点で終えて、複数得点ができたので良かった。

(前半は主導権を握りながら無得点。後半も焦らず得点を奪えたが?)客観視していたのですが、私は「この展開は自分たちのペースである」という考え方をしていました。結果は良かったのですが、内容は良くなかったというのは、そのような部分なのかなと。後半も同じようにチャンスを作れるのでないかなと思っていました。(FC)岐阜さんはシステムをチェンジしたり選手を交代したりして、形を代えたサッカーをしてくるので、そこへの対応も考えていた。ただ、(後半の)立ち上がりは大きく変わっていたので、あとはハーフタイムの指示でどう変わったのかを見る必要がありました

MF 14 町田也真人
もっと得点の機会はあった

(開始早々にあったチャンスについて)あの時間帯でちゃんと決めていれば、チームを楽にできたし、違う展開に持っていけたと思います。そのほかにも僕自身もほかの攻撃陣にも、いっぱい(チャンスが)あったので、岐阜には失礼だけど、4-0、5-0にしないといけない内容だった。

(チームはタフになってきた?)(菅嶋)弘希とかも球際で強く行って、守備のアクセントになっている。FWの2枚も行っているし、後ろの人たちも声を出しているし、一体感が出てきていると思う。なので、それに応えられるように早く点を取れるようにしたい。(二桁得点となったが?)ここまで来たら二桁取りたいと思っていた。まずは個人の目標を達成できた。それはうれしかったですね。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ