犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】天皇杯3回戦川崎F4●1千葉@等々力-岡本昌弘「気持ちが切れたと同時に体力も切れた」(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #天皇杯 #frontale #川崎フロンターレ #岡本昌弘 #長谷部茂利 #船山貴之 #風間八宏 #森本貴幸 #新井章太

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦
川崎フロンターレ 4●1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0922/result/

GK 1 岡本昌弘
気持ちが切れたと同時に体力も切れた

(途中までは自分たちのペースで試合を進められていたと思うが?)うまく行かなくなってきた、というよりは、2点目を取られて集中が切れてしまった。そして、気持ちが切れたと同時に体力も切れてしまって、好き放題にやられてしまった。2点目は防げたところがあったので、そういうところの差が出て点を取られてしまった。

(前半の途中から前に出て行けるようになり、試合の流れをつかんだと思うが?)そうですね。カウンターで何度かチャンスを作れていたと思う。相手がうまいのは知っていましたし、我慢をしながらという感じだった中で何個か形ができたのは良かったなと思います。

(守備に関して)(川崎Fは)J1のチームだなと感じました。ゴール前でひと手間掛けて来て、完全に崩してくる。J2だとそこから勢いでシュートを打ってくれることも多いのですが、クオリティーが高かった。悔しいですけど、やっていて楽しかった。(1失点目は昨季までのチームメイトだった森本貴幸に決められたが?)ニア側だったので、やられてはいけなかった。悔しいですね。

(等々力陸上競技場での試合は、J2降格が決まった7年前の川崎F戦以来だが?)7年前ということで長いことJ2にいてしまっているなと感じました。ただ、このスタジアムの雰囲気が変わりすぎてしまっていて驚いた。来た時にびっくりしました。こんなに変わるものかと。

GK 1 岡本昌弘

長谷部茂利監督代行
小さな差が結果に出た

攻守に良い戦いができたと思いました。選手たちも自分の持っている能力を出し切ってくれました。ただ、小さな差が結果に出て、それが結果に出たなと思います。ボールの置き所、運び方、フィニッシュの質。細かいところですが大きく違いました。ただ、内容としては良い戦いができたので、次のリーグ戦の方につなげていきたいなと思います。選手たちは良く戦ってくれたと思います。

(試合後、選手たちにはどのような言葉を掛けたか?)試合後は、今話したことと同じようなことを伝えました。次に向かっていこうと。2日後にはまたリーグ戦が再開するので、そこに向けてコンディションを整えていこうという話をしました。

(残り 1778文字/全文: 2854文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ