犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】北爪健吾「よりタフなゲームになる」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #長谷部茂利 #北爪健吾 #若狭大志 #佐藤優也

長谷部茂利監督代行
良いところは継続して、悪いところは少し考えたい

(天皇杯3回戦・川崎フロンターレ戦[1●4]を見た限り、選手に自信が付きつつあると思うが?)連動できていない時間が、攻撃でも守備でも減ってきた。逆に連動しているところが多くなってきたので、彼らは「できるんだ」という感覚が出てきたのだと思う。試合に負けたので、何も残っていないが、選手の感覚には「できたな」とか「悪くなかった」という感覚があるのかなと思う。東京ヴェルディ戦でも良いところは継続して、悪いところは少し考えたい。

(連戦となるが、東京V戦で選手に求めることは?)きのうのゲーム(川崎F戦)に関しては、球際のところで勝てれば、展開はもう少し変わったのかなと思う。でも継続して今までやってきていることや、トレーニングで言っていることを東京V戦で出してほしい。ただ、その質を高くしないと勝負のところで勝てない。(東京Vのイメージは?)(負傷者と出場停止の)中後(雅喜)くんも入れて何人か出られないみたいだけど、オーソドックスなチームだと思っている。あとは外国籍選手の調子が良いなと感じる。

長谷部茂利監督代行

DF 4 北爪健吾
よりタフなゲームになる

(天皇杯3回戦は、川崎Fに対してひるむことなく前に行けていたと思うが?)やれる自信はあったし、その中でも相手を良い意味でリスペクトしながら、相手の嫌がることをやるのが狙いだった。もう少し奪いに行くことができたけど、ある程度ボールを回させる狙いを持ちながらやっていた。奪いどころでボールを奪えていた場面は何回もあったし、良い形でシュートまで行けたというのは、自分たちのやりたいことが確信できた。これをリーグ戦に落とし込みたいし、個人としても「もっと試合に出たい」と思った。もっとアピールしたい。

(東京Vの印象は?)個に特長があるし、球際も激しい。そして今回は連戦ということもあるので、よりタフなゲームになると思う。そういうところで1つひとつのプレーに責任を持たないといけない。ただ、誰もサボらずにチームとして戦うことができれば、しっかりと勝点3を積み上げられる。選手も自信を持っていると思うので、とにかく内容を求めながらも、まずは結果を出して、自分たちが成長できることを考えていきたい。

(残り 734文字/全文: 1721文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ