犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合コメント】J2第35節千葉0●3京都@フクアリ-富澤清太郎「やっぱり1失点目が大きい」(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #sanga #京都サンガ #長谷部茂利 #富澤清太郎 #菅嶋弘希 #石丸清隆 #イヨンジェ

明治安田生命J2リーグ 第35節
ジェフユナイテッド市原・千葉 0●3 京都サンガF.C.
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/1008/result/

長谷部茂利監督代行
見ての通りの大敗だと思います。最後、勝敗に関わることとは別に意地の1点を取りたくて奮起しましたが、時すでに遅しで、どうにもならない状況でした。完敗です。結果が出ていない中でコメントをするのは苦しいですが、残り7試合でどうにか奮起したい。首の皮1枚残っているか分からないですし、他力にはなりますが、自分たちで立て直していきたいと思う。

(課題である試合の入りに関して)結果、開始1分40秒で失点をしてしまった。選手たちは努力をしているのですが、こちらからのアプローチも含めて結果に結び付いていない。身体が動いていないとか、意識がないということはないと思うのですが。

(シュートを打てなかったが?)個人の力も含め、私のトレーニングも含め、物足りないと思います。崩す回数はそれほど多くなく、崩せていないと思う。ペナルティエリアには入っていますが、入る回数が少ないので、遠くから打てても近くからのシュートが打てない。そうすると、当然枠に行くことが少なくなります。そういった現状を抱えていると思います。

(6位と勝点差11になったが?)正直、試合数以上に勝点が離れたことから、立て直していくのは難しい状況だと思います。ただ、可能性がある限りにやっていきたいと思います。

MF 15 富澤清太郎
(重要な一戦で勝てなかったが?)やっぱり1失点目が大きいと思う。そういうメンタリティーで挑もうとした中で、あのようなことが起きると、みんなの「行こう!」という気持ちが削(そ)ぎ取られてしまう。そうなってしまう一番大きなモノになって当然。

ゲームプランとしては「最初の5分はとにかく行く」だったのですが、そこで失点をしたので少なからず2失点目の形も考えれば、みんなの気持ちのバランスが少し崩れた部分はあったのかなと思います。それが2失点目として形に出たと思う。形として出てしまうのは一番良くないのですが、結果的にそういった形で出てしまった。2失点目からメンタルのバランスが崩れたところはあると思います。

MF 32 菅嶋弘希
結果の通りで、立ち上がりの失点から戻すことができなかった。気持ち的にはいつも通りというか、良い準備ができていたと思います。でも、相手も高いモチベーションで来たので、出鼻をくじかれてしまったなと。

(試合全体の内容について)早めの時間帯で2失点をして、気持ち的な焦りも少しあったと思いますが、点を取りに行かないといけなかったので、それでちょっと急ぎ過ぎて慎重に行けなかったと思う。(やりたいことが整理されていなかった?)特に前半は失点をして、そのまま点を取りに行くことに急ぎ過ぎてしまった。もう少し、落ち着いてやることも大事だったと思う。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ