犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】比嘉祐介「湘南スタイルで来るのは分かっている」(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #清武功暉 #町田也真人 #比嘉祐介 #若狭大志 #高橋壱晟

フアンエスナイデル監督
(前節・松本山雅FC戦[1●3]について)内容は満足するモノではなかった。ゴールを決め切れなかったこともあるし、改善しないといけない点はある。自分たちは良いチームだからもっとできると、自信を持っていい。負けた結果だけで石につまずかないように、たった1試合で自信を失うことがないように練習をしている。

(松本戦からの改善点について)(守備では)ボールを持っている選手にプレスがうまく行けなかった。(攻撃では)自分たちがボールを持って相手の陣地に入った時にリズムを変えるというところ。相手の最初のプレスを破った時にサイドチェンジできないと相手を驚かすことはできない。もっとダメージを与えなければならない。

(明治安田生命J2リーグ第5節で対戦する湘南ベルマーレについて)好きなチームだし、良いチーム。結果も出ている。自分たちが主役になろうとし、結果を求めにいくスタイルが好きだ。相手の陣地でボールを奪おうとし、前半0分から自分たちで試合をつかみにいく姿勢も良い。(試合で)サッカーを面白くしてくれるという意味では感謝している

(残り 974文字/全文: 1479文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ