犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】熊谷アンドリュー「チームを落ち着かせたい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #北爪健吾 #山本真希 #ラリベイ #熊谷アンドリュー #比嘉祐介 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(2連敗について)間違ったプレーはしてなかった。ミスはしたが、相手が自分たちをものすごく上回った試合ではなかった。ただ、自分たちが作り上げてきたアイデンティティーが見えなかった。足りなかった部分をもう一度取り戻すことが必要だ。監督として、負けた2試合に関して良い収穫もあった。負けは痛いが、いま負けておいた方がいろんなことが懸かってくる時に負けるよりは良い。

(アンカーの熊谷アンドリューについて)ビルドアップが良い。アランダはポジショニングが良く、(熊谷)アンドリューがプレーする時はビルドアップを強調したいから。アンドリューは攻撃的なので、その部分でボールを持ってない時にリスクを負うことも分かっている。

(京都サンガF.C.戦に向け)全てのチームが強いが、差もないのも事実。いつも言うように、自分たちがどういう状態にあるかで、結果は自分たちに依存していると言っても過言ではない。最高の状態であれば、どんな相手でも勝てる自信を持っている。一方で90分間ずっと良い状態であるのは難しい。良いレベルでプレーできなければ、どんな相手にも負けてしまう。

(残り 1340文字/全文: 1869文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ