犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第17節 岡山2●1千葉 フアンエスナイデル監督「僕ららしい負け方」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第17節
ファジアーノ岡山 2-1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0603/result/

フアンエスナイデル監督
先週の日曜日にも同じことを言いました。いかにも僕ららしい勝ち方をしていたと。今回は僕らが負けましたが、僕ららしい負け方をしました。せっかく良いところが出ていたのに、悪いところも出てしまった。僕らは大きなミスを犯してしまった。

僕らにとって素晴らしい試合ではなかったかもしれませんが、前半に関しては良いサッカーができたと思っています。先制点も取りましたし、僕らとは全く違うスタイルの相手に対してそういうことができ、ゴールをすることが難しい相手に対してゴールをすることができた。それは良かったと思いますが、僕らがみすみす相手にチャンスを与えてしまって点を入れられてしまいました。

(ボールを前に運びたかったが、確実に前線へボールを持っていけなかったが?)後半は全然、僕らのサッカーができませんでした。もちろん相手も僕らのサッカーをさせなかった。しかも実際にプレー時間もすごく短かったと思います。プレーが止まっていましたし、プレーが止まっている間に急がせることもなかったと思います。負けた言い訳をしているわけではない。負けは負けです。僕らのミスで負けた試合です。ただ後半に関してはプレー時間そもそもが短かったです。

DF 37 キムボムヨン
(得点シーンを振り返って)取りあえずシュートを打つ前に、良いコントロールをしようと意識してタッチが良かったので、ゴールが生まれたと思います。僕たちのチームが前に勢いをもって走っていたから僕のところにボールが来たと思います。

(後半に向けて意識したことは?)前半の終わりの形が良くなかったですけど、後半も自分たちのプレーをしようと言われて入ったんですけど、僕のミスから失点をしてしまった。それは、もったいなかったです。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ